あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-07



ジパング

↓うりゅの性格を現しているだろう写真(笑)
20060510205639.jpg

出張しつけのジパングさんに来てもらいました。
金曜日にも他のとこから来ます。
色々見てどこにしようか決めようと思ってるんだけど
通うしつけ教室でもいいかも??って思い始めてる・・・。
でもうちの近くにしつけ教室が見当たらないよぉ~~!
うーむ困った。

んで初回カウンセリングみたいな感じで色々見てもらったんだけど
かなーーり性格がキツイし強いしオスって感じみたい
その上性格的に「しつこい」って言われた(笑)
そーなの。しつこいんだよこいつが。んで頭は結構良いと。
つまりズル賢い?(笑)しつけのコツはタイミングだそうです。
主に叱った後の褒めるタイミング。教えてもらったけど
うーむ難しい・・・。でもこれから頑張るぞー!
日曜日は初パピーパーティーに行ってきます
どうなるかなかな???恐々楽しみです

コメント

うりゅ君のタバコ吸ってる姿かっこいいですっv-27ウチのボンドもかなりしつこい性格なんですよ~
だから、いつもうにがウザがってますv-12

しつけ教室ってどうですか?ウチも通ってみたいとは思っているのですが、なかなか踏み込めなくてv-39
どんな感じですか?


渋い☆

ウリュウちゃん渋い(。→ε←。)
タバコくわえる姿も 可愛いのは
やはり ウリュウちゃんの魅力に
メロメロメロンパーンのせいなのかw

ワンコの家庭教師ってあるんですねーw
知らなかったぁー
ワンコの個性とかを 理解して
その子にあった 躾け方とか
教えてくれるのかな?w
すごいね!ウリュウちゃん頑張れ☆

うりゅちゃんふかしてるね~~(^Д^;)松田ゆ~さく思い出しちゃったよ!
うりゅちゃんはしつこいのかー!
どんなかんじ?おもちゃ取りあげてもウガー!!って取り返しにくるかんじ?
シフォンはどうだろー?
あきやすい性格かな。飼い主に似るね(ーー;)おバカやし・・・(ーー;)
しつけ教室かぁ~!!
かようのもいいかもしれませんね~(^∀^)
同じ悩み持ってる人がいれば、悩み分かち合えるし、パピーの教室なんていったら、悩みながらも楽しそう★

叱ったあとの褒めるタイミング!
あたし、けっこう叱りっぱかも・・(ーДー;)
ヤバイ!!
タイミングかぁ!の前に叱ってるの分かってんのかな?褒めるかー!気をつけよ!!

なるほど!

 しつけはタイミング!!なるほどぉ~
さっそくてっつんでいろいろ試してみましょう(^_^)v

ホンド&うにままさん>
かっこいいというかガラ悪いっす(笑)
ボンちゃんもしつこいですかー。年下の方がしつこいっていう
イメージがあるんですけど逆ですね。うに君つんつん
されまくりですか??かわゆい・・・v
しつけ教室いい感じだと思いますよ!
初めてしつけのやったんですがとっても為になりました。
問題行動とか無い子でも話一回聞くだけでも
為になると思います♪

ぺけさん>
だいぶうりゅにメロメロパンチですなぁ~i-179
こんなガラ悪いのに・・・ww
あるんですよ。出張しつけってのが。
家庭教師・・確かにwホント来てちょっと見ただけで
すぐ性格が分かるんですよ。んでどんどん細かく見てくの。
すげーーって感動しちゃったi-237
うりゅ頑張れ!私も頑張れ!w

しっちゃん>
松田ゆうさくなんて渋めのとこ突いてくるねぇ~。
帽子かぶせた方が良かった?(笑)
しつこいx2・・・噛まれて怒って怒られたの分かってる
のにまた噛みに来る・・・の繰り返し(笑)
シフォンちゃんは飽きっぽいのかー。
てか飼い主に似てって事はうりゅも飼い主に似て性格が
悪いんじゃ・・・i-229シフォンちゃんはしっちゃんの
性格が生かされて良い子なのねぇ~i-178羨ましいi-175
そうそう、わんこにも慣れて無いから通って他の人とも
触れ合う方がいいのかなって♪
パピーパーティーもわんこに慣らすためだし。
でも他のチビわんが見れるっていう私の楽しみのためでも有り(笑)
叱りっぱなしになっちゃうのわかるわ~・・・。
どこで褒めたら分かるかが難しいのよi-238
しっちゃんも頑張ってみてvv

テツパパさん>
テツ君で試してみてくださいi-179
タイミングx2~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uryu1225.blog55.fc2.com/tb.php/89-e5df654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

