あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-07



トリマー

・・・昨日書こうと思ってたのにすっかり忘れてた(笑)
月曜日に初!!!トリマーさんへ行ってきました♪
しかもうりゅちゃんを普通の道を歩かせてみました♪
ちゃんと横について(時に後ろ・・・)歩いていい子ちゃんv
でも眠かったから歩きながらジーパン噛んだりも・・・
初めてうりゅと歩いてわかったけど歩くの遅いな
いや、歩幅が違うからしょうがないんだけど。
家じゃあスタスタ歩くのに。でも初めてであんだけ
ちゃんと歩けたら上出来でしょ
歩いてたら2人ほどに話しかけられましたが
皆に吠えてた・・・どうしたら吠えなく
なるのぉ~~~~~私としては番犬じゃなく
皆と仲良くしてほすぃなぁ

さて、トリマーさんとこに着いて普段は飼い主さんには
帰ってもらうんだけど初めてだからちと見せて下さい
と言って迷惑ながら居座ってみました。
いやーすごいね!爪切りとかサクサクと切っていく。
トリマーさんの技を見てきました。
帰って来てマンマへ見せてふかふかして遊びました
おひげも切ってもらってすっきりv
06-04-24_15-24.jpg

お耳がふわふわなの分かる!?
やっぱ洗い方がうまいと違うねー。

うりゅうさん、鼻の穴見せすぎ・・・
06-04-24_15-24~01.jpg

もうふかふかだから気持ちよくてほおずりしまくってました(笑)
私の顔の油でかなり汚れたかも(笑)

コメント

ふかふか

ふかふか分かりますよ^^
トリマーさんに綺麗にしてもらって
ウリュウちゃん良かったですね!
歩くの遅くても ちゃんと歩いて
すごいですね、うちのこ達は
最初 なれるまでに時間かかったから。

多くの人と接しているうちに吠えなくなる可能性はあります。おとなしく歩く今のうちがお散歩の躾をするチャンスですよ!リードを短く持って張らせないようにすると今後のお散歩がと~ってもラクです。小型犬は可愛いからついつい甘くなりがちですよね(*^_^*)

こんにちわ♪

ゆうぞーさん、うりゅうくん、はじめまして♪
Mダックス倶楽部から遊びに来ました☆
我が家にも、こげちゃ♂2ヵ月半 Mダックスレッドが
います^^
やんちゃくんで今大変ですが、やっぱり、かわいいv-238
めろめろです・・・うりゅうくん、いいお顔してますねv-237
また遊びに来ます^^

ぺけさん>ふかふかわかって良かったvv
いつもあれくらい綺麗だといいのにな~♪
何か4日目にはほとんど元に戻ってしまいました・・・。
いやー度胸がすわってるみたいでww
掃除機とかチャイムとか電話とかも全然
平気なんすよねーi-87

テツパパさん>おお!!ホントですか?
そうなったらいいな~~i-237
家でちゃんと歩く練習もしてますよん♪
ほーんとまだちっこいし可愛いですvv
でもうちはってか私は厳しいっす・・・(笑)
ママンは甘い・・・。

mayuさん>はじめましてこんにちは♪
訪問ありがとうございますーv
こげちゃ・・・(笑)かわいい名前ですねi-175
あ、ブログがサバ混みで見れない・・・。
後でお邪魔させて頂きますi-179
ほんといたずらも許せちゃうくらい可愛いですよねv
うりゅうのお顔を褒めて頂いてありがとうございますーvv
早くこげちゃんが見てみたいですi-186

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uryu1225.blog55.fc2.com/tb.php/74-239357da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

