あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-05



お手→ハイタッチ

しっちゃんがお手→ハイタッチを教えていて
いいな~~~~~~と羨ましかったので教えてみました(笑)

うちのお手教え方は
最初「お手」と言いながら手を持ち。
(私は向かい合ってやる時にうりゅが左手出した方が
楽なので左手で教えました。普通は人間左手:わんこ右手?)
何度もお手お手言いながら手を持ち。
06-04-18_13-20.jpg

↑後から分かりやすいように撮ったから協力性
の無いお顔・・・

その後「お手」って言った後うりゅの手を私が持ちあげ
褒める(エサ無し)それを何度か繰り返して
今度はお手と言ってうりゅの方から手を乗せるのを待ち。
(手の位置は地面につけてうりゅの手つっついたりしながら/笑)
06-04-18_13-19~00.jpg

↑またまた協力性の無いお顔・・・。どこ見てんの

まあそんなこんなで一回でもうりゅから手を乗っけたらこっちのもんさ。
大袈裟に褒めてエサもあげたらOK。
後は何度かお手というとうりゅから手を乗っけてくれる確立が
高くなるのでそのつど大袈裟褒め+エサ。
それと同時に手の位置をだんだんあげて普通のお手の位置まで。
06-04-18_11-39.jpg

これで完成~~
所要時間30分。基本うりゅが芸覚えるのは30分くらいかな~。
お手に時間かかりすぎ?
てか本とかでは訓練時間は5~10分ってあるけど
長くやらせすぎですかね?(汗)
でも一日に数回5分とかやっても素人の私じゃ絶対覚えないと
思うんだけどなー・・・。どうなのかな。
もちろん1週間とかやったら覚えるかもしれないけど
効率が悪そう・・・。でも一気じゃわんこのストレスになる??

ハイタッチは続きで。

お手ができたらハイタッチは簡単でしたv
手の向き(?)を変えるだけでうりゅが手を差し出してくれる♪
その時「タッチ」とは言ってるけどうりゅ的には
お手してるのと変わらないんだろうなー(汗)
私が手を出してるからうりゅも出すみたいな・・・。
果たして本当にハイタッチと呼べるのだろうか・・・。
06-04-18_11-41.jpg

最初これでいいの?的な顔↑だったけど最後は
自信満々のお顔(笑)↓
06-04-18_11-47~00.jpg

何かひとつ芸ができるとかわいくて仕方ない
教える時アイコンタクトしてて「お手」って言うと
わからない言葉だから言うたびに首かしげるんですよ(笑)
その姿も愛らしいvvvと親ばかです(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

ウリュウちゃん お利口さんでし!ww
しかも めちゃ可愛いねi-175
はいタッチのお顔が・・・
たまらんわぃ☆

おりこうさんぶってますww
ハイタッチやる気満々な顔してるでしょw
かわゆい~んv
毎回コメントありがとうございますi-175

すごいーーi-175i-175
一日でマスター??
きゃー!!シフォン見習えよぉぉ!!
首かしげるあたりが、多分言葉が理解できてるんでしょうねi-233
いいなーi-233
おりこうさんだなーi-179
これならネコ娘さんに認定書もらえるっすよ!!?

一日でマスターですi-175
でもたまに反対の手出したりします(笑)
何か言われてるのはわかるんでしょうけど
首傾げてるあたりが理解はしてないみたいな(笑)
ネコ娘さんに申請してみようかしらi-233

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uryu1225.blog55.fc2.com/tb.php/66-427a2da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

