あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-05

スポンサーサイト


ショック

今日は前にも参加したDLDへ行ってきました。
こないだは4ワンだったんだけど今日はたくさんいました。
そこで私の不注意ではあるんですけど黒のスコッチテリアちゃんに
鼻頭噛まれちゃってうりゅ出血・・・・。
挨拶がまだちゃんとできないうりゅうは正面から
そっちの方向へいっちゃったので怒られたんだと思うけど
私も歩いてて完璧に視界に入れてられなかったから
その一瞬を見逃しちゃったしなによりうりゅに
恐い思いもさせたしかわいそうな事をしてしまいました。
礼儀が悪いのを怒られて多少傷がついちゃうのは
しょうがなかったかもしれないけど
夕方まだ歯が生え変わってる時期だからしょっちゅう
グラグラしてる歯探したりしてるんだけど
その時に歯が曲がってる事に気づいたんです。
急いで獣医さんに連れて行って診てもらって
牙じゃなかったからまだ良かったんだけど
一個手前の歯が根元から外側に向かって曲がっちゃってて
無理に元にも戻せないし健康な永久歯だから抜くのは微妙
との事。ただこのままでも特に支障は無いみたいなので
良かったんだけどでも悲しくて悲しくてしょうがない。

歯の事見つける前にミクシーに書いた日記の引用だけど。
噛んだ子の飼い主さん何も言わないし・・・。
別にさっきだって今だって怒っちゃいないけど
大丈夫でした?くらい言ってもいいんじゃって思っちゃう。
他の飼い主さんは言ってくれたんだけど。
それともあれかな?こっちが説教してくれて
ありがとうございました、か、噛ませるような事
してすいませんでしたくらい言えば良かったのかしら。

まだ悲しみよりショックのイラつきの方が強い時。
今じゃ何も思わないよ・・・。
ただ連れてかなきゃ良かったとかその子がそっちにいるのを
ちゃんと気づいてて近くを通らなければ良かったとか
後悔しか無いわ・・・。ゆうぞーはしばらく再起不能。
うりゅちゃんは歯茎の腫れも無いし元気です。
スポンサーサイト

コメント

出血&歯の事でダブルショックだね・・・(>_<)
うりゅちゃん大丈夫??
置き換えてみたらゆうぞーさんのショックな気持ちよくわかるよ。
あたしもシフォンがネコパンチくらってからちょっとの傷だったけど、初対面の犬とか怖いもん。。
噛んだ子の飼い主さんなにも言わないのおかしいよ!!信じられん!!!
そちらの不注意でもあるんじゃないの?っていいたくなっちゃうよ(;Д;)もともと気の荒い犬だったのかもね・・慣れてるとか・・・
歯は、これまたショックだけど
仕方ないよ(><)健康に問題ないなら(^^)
シフォンも奥歯永久歯の横に乳歯が引っ付いてるから、病院いかねば~
ん~~。。なんて言ったらいいのかわかんないけど、礼儀の悪い飼い主さんばかりじゃないし、これからもアクシデントはあると思うから、今回のことを肝に銘じて
元気だして!!!



ゆうぞーさん、うりゅうちゃん大丈夫ですか?
ショックですよね、分かるよその気持ち・・
噛んだ子の飼い主、なんで何も言えないんだろうか!
同じ飼い主なら、わが子を想う気持ち分かるだろうに!
一言あるだろう普通!!
ウリュウちゃん大丈夫かな、鼻の怪我も
心の方も・・心配です。。
ゆうぞーさん 元気出してね!!
ごめんね、もっといっぱい書きたい言葉があるんだけど
うまく文字にできないよ・・
元気だしてね!!!!

しっちゃん>
ありがとね~~~(><)うりゅも私も元気まんまんよ~!
うりゅの歯茎も最初内出血とかしてて
グロかったからかなり凹んだんだけど
今ピンキーな歯茎に戻ったし。
口半分イノシシっぽくて可愛いと思う事にした(笑)
これから初対面なわんこ達には消極的になっちゃう
かもしんないけど頑張るわ!!
放置しっぱなしてごめんねi-201

ぺけさん>
心配おかけしました。うりゅも私も元気まんまんなので
大丈夫ですよ~!
ほんと自分の子のした事に責任持てない飼い主には
なりたくないですよね。
うりゅはかなり強い方なので下痢もしてなかったから
精神的なストレスはないかなー?と思います。
お散歩いってもワンにもいつも通りな反応だったしw
ありがとうございました。とっても元気付けられたわi-175

そんな事があったんだぁ、ひさしぶり!!

難しいよね、ってか、でも飼い主さんがあやまらないのはおかしいね。
挨拶できなくて前から行ってかまれちゃうって事けっこうあるみたいだよ。
ソンは一応挨拶できるけど、挨拶する前に、コナンがまだ赤ちゃんなんで、とか一応紹介するよ。
で、相手のワンコが気性激しかったら、言うけどね~飼い主が、、、
あと偏見になっちゃうかもしれないけど、日本犬は気性が激しいって聞いたから、あまり挨拶させてない。
いきなり怒っちゃったりするからさぁ、、、
あとジャックラッセルとかもちょっと怖いかも。

ノーリードで放してるワンコは比較的みんなと遊べるっていう感じがするから、安心してるけど、普通にでっかいのにマウンティングしてくるのを注意しない飼い主さんとかちょっといらってくるし。

コナンけっこう言っちゃうかも、、、

あの~ちょっとマウンティングすごくて遊べないんですけど、飼い主さんですか?
みたいな。

でも、不意の事故って難しいよね。

お互い頑張ろうね♪

☆コナンちゃん☆

おひさ!!
メールしようと思っててなかなかできなかったわ(汗)
うんうん、噛まれちゃったのはこっちが挨拶できてないから
しょうがないと思うんだけどその他の人の対応がどうかと・・・。
初めて会うわんちゃんとかはかなり気をつけてるし
テリア系も全体的に気性荒いみたいだから
近づけないようにしてるv-388
色々難しいけど頑張らないとだよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uryu1225.blog55.fc2.com/tb.php/104-41f2be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

