あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-05



ショック

今日は前にも参加したDLDへ行ってきました。
こないだは4ワンだったんだけど今日はたくさんいました。
そこで私の不注意ではあるんですけど黒のスコッチテリアちゃんに
鼻頭噛まれちゃってうりゅ出血・・・・。
挨拶がまだちゃんとできないうりゅうは正面から
そっちの方向へいっちゃったので怒られたんだと思うけど
私も歩いてて完璧に視界に入れてられなかったから
その一瞬を見逃しちゃったしなによりうりゅに
恐い思いもさせたしかわいそうな事をしてしまいました。
礼儀が悪いのを怒られて多少傷がついちゃうのは
しょうがなかったかもしれないけど
夕方まだ歯が生え変わってる時期だからしょっちゅう
グラグラしてる歯探したりしてるんだけど
その時に歯が曲がってる事に気づいたんです。
急いで獣医さんに連れて行って診てもらって
牙じゃなかったからまだ良かったんだけど
一個手前の歯が根元から外側に向かって曲がっちゃってて
無理に元にも戻せないし健康な永久歯だから抜くのは微妙
との事。ただこのままでも特に支障は無いみたいなので
良かったんだけどでも悲しくて悲しくてしょうがない。

歯の事見つける前にミクシーに書いた日記の引用だけど。
噛んだ子の飼い主さん何も言わないし・・・。
別にさっきだって今だって怒っちゃいないけど
大丈夫でした?くらい言ってもいいんじゃって思っちゃう。
他の飼い主さんは言ってくれたんだけど。
それともあれかな?こっちが説教してくれて
ありがとうございました、か、噛ませるような事
してすいませんでしたくらい言えば良かったのかしら。

まだ悲しみよりショックのイラつきの方が強い時。
今じゃ何も思わないよ・・・。
ただ連れてかなきゃ良かったとかその子がそっちにいるのを
ちゃんと気づいてて近くを通らなければ良かったとか
後悔しか無いわ・・・。ゆうぞーはしばらく再起不能。
うりゅちゃんは歯茎の腫れも無いし元気です。

広場へGO

今日はバイトが無いのでゆっくりいれました~♪
でも行くまでにかなり時間がかかった・・・(汗)
外に出たら先に歩こうとするからその度にUターンorストップ。
それの繰り返しだったんだけど途中わんこ発見しちゃって
わんわんぎゃんぎゃん・・・落ち着かせる為に
壁の方に向かって待てさせても全然聞かずすごい声で
吠えてました・・・それで私が押さえてるもんだから
いじめてるように見えたかしら・・・。まあ訓練中だから
他人はどうでも良いとしてもどうしたらおさまるのやら・・・。
色んなドッグトレーナーの人にも聞いたけどいまいち
効果が無い。いや、自分がしっかりしつけられて無いだけだと
思うんだけどさー。あー困った・・・・

今日はルビーちゃんとルーク君がいました~。
06-06-04_17-24.jpg

ルークくんにたくさんかまってもらってしっぽブンブンだったから
かなり楽しんだのかも
06-06-04_17-21.jpg

06-06-04_17-32~02.jpg

3匹一緒は難しかった・・・
06-06-04_17-28.jpg

広場のお友達

こないだバイト前に広場でお散歩しました。
時間が早かったから全然わんちゃんがいなくって
うりゅと鬼ごっこしたりして体力消耗。
うりゅさん口に泥ついてますよっ
「え?」
06-05-22_16-06~00.jpg

だから泥が・・・・
「なぬっ!?」
06-05-22_16-06~01.jpg

その後色々わんちゃん達がきました~
まめしばのレックちゃん☆
06-05-22_16-53.jpg

ちっちゃくてかわいかった~~いいなーまめしば。
広場を教えてくれたお世話になってるルビーちゃん
06-05-22_17-10~00.jpg

後ろのカメラ目線がシフォンちゃん♪
違う日に撮ったやつだけどこっちが綺麗に撮れてるの。
しっちゃんのとことは違うシフォンちゃんで~す☆
06-05-21_17-47.jpg

写真がうまく撮れなくて紹介犬数少ないけど
もっとたくさんいるの。もっと頑張ってとろう(><)

うりゅが今日で5ヶ月になりました~~いえぁ~~

FELICE

FELICEのしつけ教室にいってきました。
今日は二子玉川とは違い地元(?)の代官山だから
絶対友達作るぞーーー!!!と意気込みいざ出陣

・・・あれ?2組だけ??

でも人数少ないからしつけの話ちゃんと聞けたし
夫婦の方ともお友達になれたのでとっても良かった
そのお友達パグのリコ君です
06-05-21_13-11.jpg

リコ君もうすぐ7ヶ月なんだけどすんごい小さいの!
普通パグって5~8kgくらいなんだって。
でもチビチビのリコ君はただ今3kgちょい
もう少し大きくなっても太っても4kgだろうね~~。
ぺちゃ鼻がかわいい教室で最初慣らすために
少し遊ばせたんだけどうりゅが吠えても向かってきてくれた
しかも怒るんではなくネコ(犬)パンチしたり攻撃(?)しながら
ちゃんと遊んでくれたのよ~~うりゅちゃん今まで負けた事無かいら
年上のリコ君が勝ってくれて良かった!!しかもうまく遊んでくれて
本当に良い友達ができたまだ吠えるけど・・・
お昼もドッグカフェでご一緒させて頂いて色々話して楽しかったです

今日は行動しまくったからお話一杯
帰って2時間ほど疲れたうりゅとお昼寝して17時前に起床。
mixiで知り合ったRUBYちゃんのいる広場へレッツラゴー!
着いたらたくさんダックスちゃんがいました~
初めてで緊張してたので写真は無いんだけど今度沢山撮らせてもらいます
うりゅもだいぶわんこに慣れてきたのか前よりかは吠えなくなりました。
まだおっかなびっくりで仲間には入れなかったけどもう少し
交流できるようになったらたくさん遊んでもらおうね~
パーカーの中のかなりおねむなうりゅちゃん
06-05-21_18-38.jpg

すんごい疲れただろうから今も爆睡中~~~

お散歩風景

いつもぶら~っとテキトーに歩いてます。
帰りは裏の公園を通ります。
最近ゆうぞーさんはジャングルジムがお気に入りv
「早く降りてきてよ~~
06-05-16_17-42~01.jpg

「置いてかないで~~
06-05-16_17-44.jpg

あとは追いかけっこしたりして帰ります。
帰ってきたら下駄箱の上で手足ふきふき
06-05-16_17-58~01.jpg

疲れたみたいなのでクレートでねんね。
最近ゲージはトイレとご飯に使ってクレート内で寝かしてます。
06-05-16_18-16~02.jpg

「コンパニマルも一緒なの
06-05-16_18-16~00.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

