あめたつ

うちの長男一人っ子カニヘンダックスうりゅうの成長記☆

2017-09



パピーパーティー

今日はJORKER二子玉川店へ行ってきました。
前寝坊して行けなかった分の振り替えで
まあ内容は前と同じなんだけど今日はすんごい可愛い子がいた!!!
ゆうぞーは自ら初めてのわんこに近づく事は多分少ないと思います。
が、我を忘れて「うわ~~~かわいい~~~~~~~
って言いながら両手広げて行ったくらい可愛かった!!!
カニンヘンダックス4ヶ月のココちゃん(♀)ですっっ
06-06-11_14-45.jpg

何々??かわいいけどブラタンでうりゅと変わらないって??
そんなアナタへうりゅと並んだ写真をどうぞ
06-06-11_14-44~00.jpg

この写真じゃ実際見た感動が伝わらないけど
うりゅの1/2の大きさなんです。体重は1.5kg
女の子だから余計にほっそいのよおぉぉ!!!
遠近法だけど実際見たらこんな感じ↓に小さい
06-06-11_14-44.jpg

こんなに細いと抱っこするのも恐かったわ~~。
いやーうりゅ単体で見てた時もゴツかったけど比べると
よりいっそうゴツイ!!!(笑)まあオスってのもあるけど。
いや~いいよ~~うりゅちゃんたくましいよ~~~~

慣れてきたらうりゅはすぐ上に乗ろうとするんだけど
ココちゃんにも乗ろうとして恐かった
こんなちっさい子に乗ったら重たいよっ!!!
そしていつもうりゅと交通事故を起こすシフォンちゃんのママの
気持ちが分かった気がする(笑)シフォンちゃんは横から
突進してきてうりゅを轢いてくんだけどうりゅの方が小さいから
ケガしちゃ大変っていう感じなのね。私の方はあんま気にしてなかったけど。
ココちゃんと一緒に撮った写真全部アップだーー!
一緒の写真3枚しか撮れなかったけど
06-06-11_14-44~01.jpg

あ~かわいかった

DLD

今日はISSOのDog Life Designの教室へ行ってきました。
アテンダントの人のおひざの上♪
06-05-23_13-27.jpg

まず須崎大さんのぼくらのドッグランを受けました。
一つ一つそれぞれのわんこがどんな反応をしたかを全部見ていて
その行動をまた一つ一つ話し合って行くという感じで
今まで色々見たしつけ教室とかの中で一番良かったです!!
まあしつけ教室というよりは遊び場に近い感じの雰囲気なんですが。
それでもしつけ教室よりも為になりました。
うりゅも11ヶ月キャバリアのゆずちゃんと大ハッスルで遊びました。
マウンティングしすぎてゆずちゃんと離れて歩いてる時もへこへこ
おいおい、大丈夫か?って思っちゃった(笑)
教室の様子はココから見れます。
大股開きでしょぼい顔したゆうぞーさんが写っちゃってる・・・

その後はおいしい~~~いランチを食べて
06-05-23_12-53~00.jpg

午後は佐藤真奈美さんのペットカウンセリングを受けました。
行動とかではなく精神面?のケアーとか接し方とかのお話を聞きました。
他のところでは中々耳にしないな~って感じの話だったので
これまた勉強になったね自分でも社会人の大人の人が
多くておこちゃまうりゅと私は浮いてたかも・・・
バッチフラワーレメディーというのをやりました。
06-05-23_21-03~00.jpg

紙には植物の名前と効果が書いてあって5種類くらいを調合して
一日4滴4回飲むというお薬(?)です。
38種類あるんですがとりあえずうりゅの為に調合したのだけ。

チコリー:甘えん坊で、いつも飼い主や特定者にべったりと独占したがる時に
へザー:誰彼かまわず周りの注意をひこうとし、ひとりぼっちを恐れる淋しがりやに
ミムラス:怖がりで臆病だったり、特定の物事や人を恐がる時に
バイン:周りを自分に服従させようと威嚇して攻撃的になったりするボス的な傾向に

以上の4つです。継続して続ける事によってこれらの性格がやわらいでくる
って感じなのさ。アロマみたいな感じ
人間の性格に合わせて作ってもおっけいなのよん☆
興味のある方はこちらにお問い合わせしてみて下さい

今日もたっくさん遊んでぐっすりうりゅちゃんは眠ってま~す

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パピーパーティー

06-05-14_20-16~00.jpg

JORKER二子玉川店へ行ってきました。
写真は撮れなかったけど・・・(汗)
飼い主さんがわんこを裏返した状態で抱っこしていて
先生のお話聞きながら交代に一匹ずつ降ろしてその場所を確認させる。
んで次に性格別で2匹づつ降ろしたりどんどん増やしていったり。
うりゅちゃんは結局全然遊べずに終わりました
終わってからMダックスちゃんの飼い主さんと少しお話をしました。
でも皆終わったらそそくさと帰ってしまってあ・・・・お友達って
作れないのね・・・と思ってしまった・・・。
家族できてるからだろうなー。俺一人だよ・・・・。
その後先生にどうやってわんこに慣らした方がいいですか?
って聞いたら同じわんことずっと遊んだら犬に慣れるし
他の犬にも大丈夫なようになっていくと思うって言われました・・・。
例えばしつけ教室に通って同じわんこと触れ合う事で慣らしてくとか
・・・・・・・しつけ教室が近くにないんじゃーー!!!
わんこの友達も近くにいないんじゃーーーー!!!!
シクシクシクシク・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず地元まで戻って家の近く軽くお散歩させて
2人ほどにかわいがってもらって帰ってきました。
次引っ越すときは二子玉川辺りに引っ越したいと思います。
歩いててすんごいわんこが多かった!!いや、ペットショップの
近くだから多かっただけ??(笑)
5月28日もパピパ参加するぞー!!6月も参加させたいな~~。

恵比寿のお近くの方でうりゅと遊んでくれる方マジ募集中
遠くても募集中(><)
色々ブログ見てみたけどどこに住んでるか書いてる人って少ないよね。
ま、ただの日記だし当たり前か・・・
皆吠えない良い子なのかしら・・・うらやますぃ~~。
06-05-14_20-18~00.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジパング

↓うりゅの性格を現しているだろう写真(笑)
20060510205639.jpg

出張しつけのジパングさんに来てもらいました。
金曜日にも他のとこから来ます。
色々見てどこにしようか決めようと思ってるんだけど
通うしつけ教室でもいいかも??って思い始めてる・・・。
でもうちの近くにしつけ教室が見当たらないよぉ~~!
うーむ困った。

んで初回カウンセリングみたいな感じで色々見てもらったんだけど
かなーーり性格がキツイし強いしオスって感じみたい
その上性格的に「しつこい」って言われた(笑)
そーなの。しつこいんだよこいつが。んで頭は結構良いと。
つまりズル賢い?(笑)しつけのコツはタイミングだそうです。
主に叱った後の褒めるタイミング。教えてもらったけど
うーむ難しい・・・。でもこれから頑張るぞー!
日曜日は初パピーパーティーに行ってきます
どうなるかなかな???恐々楽しみです

ハウス

友達が遊びに来たときハウスを教えて無かったんだけど
早く教えた方が良いと言われたので教えてみました。
やっぱり覚えるまでには大体30分。
後は毎日やって完璧にしないとね~。
まだゲージに行く途中でしぶるし(笑)

わが家のハウスの教え方。
えさにとっても弱いうりゅちゃんには
教える時えさで誘導します。
ゲージの横に立ってハウスって言いながらエサで
ゲージの中に誘導。褒めてエサあげる。
何回か繰り返したらちょっと離れてハウスと声かけ。
自分から入っていったら褒め。
↓少し遠くからハウスへ入る途中のうりゅさん
06-05-09_12-19~01.jpg

んでだんだん自分の立ち位置を遠くにしたら完成~~♪
うちは私がよく座っている椅子の所で完成させました。
もちろんもっと遠くでもできるけど。
そんな感じです~~。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

ウリュウ

Author:ウリュウ
誕生日:2005.12.25
犬種:カニンヘンダックス
コート:ブラックタン
性別:オス
体重:
2006.02.26 1kg
2006.04.01 1.2kg
2006.04.29 1.9kg
2006.05.26 2.4kg
2006.06.30 2.7kg
注射:
2006.02.10 パルボ
2006.03.04 8種混合
2006.04.01 8種混合
2006.04.29 8種混合
2006.05.26 狂犬病

飼い主:ゆうぞー
誕生日:198X.11.04
人種:日本人
コート:茶髪
性別:メス

所在地:東京都渋谷区
ハイタッチ認定書

ネコ娘さんから頂いきましたv

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

リンク 

ドッグワールド
ウリュウの親元、盛岡にある犬舎さんです。
フジアースフィールド
カニヘン、ミニチュアダックスの静岡にある犬舎さんです。
おっ☆PEKE-DACHS
ペケママさんのブログ☆おにいちゃんとおっぺけの2匹のダックスがいますv写真がおもしろいです♪ シフォンの部屋 しっちゃんのブログ☆めちゃんこ可愛いーー!!!シフォンちゃんがいますvv
ミニチュアダックス♂こげちゃのお話mayuさんのブログ☆ぬいぐるみ系こげちゃんがかわゆくお出迎えしてくれますv
Mダックス☆ソン☆と飼い主コナン☆26才日記コナンさんのブログ☆お外も人も大好きソン君vうらやましぃ~(><)
RUBY'S TALK
LISAさんのブログ☆近所でお散歩場所の広場を教えてくださった方です♪
あめたつ
バナー作ってみまちた☆画像汚い・・・。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

お買い物  

うりゅに買った事ある物や欲しい商品の紹介です。


色は白とピンクがあるの。個人的には白の方がかわいいと思うから白買いましたv
買ったやつはチワワ。日記にも載せてます。プードルもかわいいから欲しいな~v今度買おう。
一番最初に買った飼育セット。安いしほとんど揃ってるのでかなり便利!小型犬用しか無いです。 オートミール入りシャンプー。敏感肌、アレルギー体質の子用のシャンプーです。ふわふわの毛ざわりv

ランキング  

うりゅうを気に入って下さったらクリックお願いします(*´ω`*)一日1回有効です。

愛犬ブログランキング ペットリンクス

メールフォーム  

何でも受け付けてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達募集中♪

FC2ブログランキング  

FC2ブログランキング

ブログ内検索  

>RSSフィード  

>  

